足脱毛 安い

足脱毛だし、安くできるところで・・・え、トラブル??

 

40代主婦です。足が毛深いのでいつもカミソリで剃っていたら、毛穴がブツブツと浮き上がってきてしまいました。

 

デリケートな部分じゃないので、とりあえず安い値段でエステ脱毛しようかと、いろんなお店を探していたんです。

 

そうしたら脱毛トラブルが急増しているとNHKのニュースで言っていて・・・実家に帰ったときにたまたま母親とテレビをみていたんですけど、母も「こわいわねえ」と驚いていました。

 

「私ちょうど、脱毛しに行こうと思っていたんよ」と母に話すと「気を付けてお店選びなさいよ」とのこと。

 

クリニックよりもエステのほうがトラブル例が多いらしいです。なんでもエステサロン(店)はクリニック(病院)と違って医療行為(レーザーや光の強いものをあてて脱毛する)をしたらいけないのに、実際にはそれに近いことをしているサロンがあるらしく、そうしたトラブルにつながっているんだそうです。

 

トラブルの多いエステサロンの名前までは、ニュースでは言っていませんでした。

 

じゃあ、どこで足の脱毛したらいいの!?

 

脱毛ってここ数年、値段の安いサロンが出てきて価格競争みたいになっているから、それに伴って失敗例も多くなっているのでしょうか。

 

お金払ってトラブルに巻き込まれたらシャレにならないので、サロン選びはじっくりしないとね!という気持ちになっています。

 

とはいえ高いお金は払えません。クリニックはサロンでの脱毛に比べて高いし(痛いとも聞きます)、どこで脱毛すればいいんだろ・・・。

 

足脱毛の価格が特に安いサロン

 

安くて口コミ良のサロンであれば安心かな、と考えた私。とりあえず価格を調べてみることにしました。

 

値段だけにフォーカスした場合、以下の3つのお店が優秀なようです。

 


激安脱毛サロンの代名詞ともいえるミュゼ。普段は足脱毛1回6000円ですが、時期によってキャンペーンをしていたりもします。ちなみに2017年5月は半額キャンペーン中とのこと。

 

くわしくはこちらのページで

このお店はカウンセリングに行かないと正確な料金がでない(人によって毛量が違ったりするから)ですが、全身脱毛1回の標準価が9500円と考えると、ミュゼに迫る安さといえるでしょう。

 

くわしくはこちらのページで


ここも最近安さを全面に押し出しているサロンといえます。電車の中吊りとかよくみますよね。パーツごとに細かく部位が選べるのが特徴。例:ひざ下1回4000円、ひざ1回2000円といった具合。

 

くわしくはこちらのページで

 

 

脱毛のトラブル事例を調べてみると

 

各サロンごとのトラブル事例はさすがにきちんとした形では公開されていませんが(営業妨害になってしまうものね)、国民生活センターが調べた事例として「(エステで)光脱毛をしたら肌が赤く腫れあがって完治までに数か月〜数年かかった」とか「クリニックのレーザー脱毛で肌の色が部分的に変わってしまった」といった怖い症例が紹介されていました。

 

こんなことを事前に聞いてしまうと、せっかく脱毛しに行こうと思っていた気持ちが失せてきてしまいます。

 

なので私は、まだサロン脱毛に行っていません。

 

エステはこわい、カミソリだと肌荒れ・・・たどり着いたのは「クリーム」。でもやっぱりすぐ生えてくる

 

とりあえず今は、サロンには行かずカミソリもお休みして、除毛クリームに落ち着いています。スキンケア効果が高いと評判のクリームを探して除毛するようになると、毛穴のぽつぽつも徐々に目立たなくなってきたように思います。

 

ちなみに使っているのはエピサラというクリームです。

 

除毛なのですぐに生えてきてしまうのが玉にきず。クリーム代がかさんで(´;ω;`)

 

肌をきれいに保ったまま脱毛しようとするとお金がかかるんですね。

 

サロン脱毛での「処理の回数を極力減らす」あるいはクリニック脱毛での「永久脱毛」をあきらめるつもりはありません。

 

肌荒れの不安は減ってきているとはいえ、クリームでその場しのぎの除毛をずっと続けるのも難儀なことですよね。

 

足だけ、部分的にで良いので永久脱毛できればな・・・というのが正直なところ。

 

きちんとしたサロン、あるいはクリニックを探して、それにお金をためて(ここ大事ね笑)、きれいな肌をゲットしたいと思います。

 

どのエステサロンにする?ではなく「場所」で考えるとサロン選びはカンタンかも

 

上でミュゼプラチナム、キレイモ、ジェイエステティックという3つのエステサロンを比較しました。

 

実際のところ私も、どのサロンを選んだらいいのか答えが出ません。

 

口コミサイトなどで調べてみても、ミュゼなどの格安サロンもTBC、たかの友梨などの老舗、クリニック系の脱毛も評価はそう変わりません。

 

でも、ヒントになったことが一つあります。どのサロンも「大きな街にある店には力を入れている」ということ。

 

というのも、大きな街のサロンはモデルさんやタレントさんなどが多く訪れて、ブログやインスタにアップされることが多いから。

 

とくにキレイモは若いモデル・タレント御用達のサロンのようで、インスタやツイッターで日々「キレイモで脱毛」的な情報を流している有名人がいます。

 

だからどのサロンも繁華街のお店には力を入れるんですね。私の住む東京でも銀座や表参道、渋谷などのお店は、見るからに他の店舗とは違います。

 

これはエステに限った話ではなく、チェーン展開のドラッグストアやファストフード店でも同じことが言えます。

 

なのでエステ選びも「大きな街にある店」が大事かと。私も銀座や渋谷あたりのお店を回って体験、カウンセリングを受けて最終的に通うサロンを決めようと思っています。

 

いくつか行って、比較するのは大事ですよね。

 

下に、各サロンのお店情報を表でまとめてみました。参考になれば嬉しいです。

 

店舗情報一覧

 

サロン名

店舗情報(17.5現在)

脱毛サロン KIREIMO

札幌駅前店/札幌大通店/仙台東映プラザ店/宇都宮東武駅前店/大宮東口店/大宮マルイ店/川越店/柏店/千葉店/津田沼北口店/秋葉原店/池袋サンシャイン通り口店/池袋東口店/北千住店/吉祥寺店/錦糸町店/銀座店/五反田店/渋谷道玄坂店/渋谷宮益坂店/新宿西口店/新宿本店/新宿南口店/立川北口駅前店/町田中央通店/町田店/川崎店/藤沢南口店/横浜駅前店/横浜西口店/新潟万代店/静岡Denbill店/名古屋駅前店/名古屋栄店/四条河原町店/あべの店/梅田店心斎橋駅前店/なんば店/阪急梅田駅前店/神戸元町店/広島本通店/博多駅前店/福岡天神店/熊本下通店/鹿児島いづろ通店/沖縄新都心店

ミュゼプラチナム 旭川店/旭川パワーズ店/札幌パルコ店/札幌中央店/JR札幌駅前店/札幌麻生店/札幌琴似店/新札幌店/CAPO大谷地店/函館店/グラン八戸店/グランイオンモール秋田店/盛岡MOSS店/盛岡南店/仙台一番町店/グラン仙台長町インター店(旧 仙台長町店)/富谷イオンモール店/アリオ仙台泉店/グラン仙台駅前店/山形セブンプラザ店/JR福島駅前店/白河店/郡山安積店/郡山ザ・モール店/会津若松店/いわきラトブ店/赤羽店/日暮里店/錦糸町店/錦糸町駅前店/亀戸店/上野広小路店/グランアキバ・トリム店/銀座並木通り店/池袋東口店/池袋西口店/池袋サンシャイン通り店(旧 セントラル池袋店)/高田馬場店/新宿東口アネックス店/新宿西口店/新宿南口店/新宿三丁目店/渋谷アネックス店/渋谷店/恵比寿店/目黒店/五反田店/アトレ大森店/グランデュオ蒲田店/自由が丘南口店/吉祥寺店/吉祥寺北口店/立川南口店/立川北口店/八王子東急スクエア店/クロスガーデン多摩店/町田109店/グラン町田レガロ店/町田東急ツインズ店/グランカワサキルフロン店/溝の口ノクティプラザ店/新百合ヶ丘エルミロード店/たまプラーザ店/横浜モザイクモール港北店/横浜ファーストビル店/横浜ららぽーと店/グラン横浜西口店/横浜西口店/上大岡ミオカ店/グランアリオ橋本店/藤沢店/Luz湘南辻堂店/平塚店/海老名ビナウォーク店/小田原EPO店/アクティオーレ市川店/ミーナ津田沼店/モラージュ柏店/柏高島屋ステーションモール店/あびこショッピングプラザ店/ビビット南船橋店/松戸店/千葉店/グランイオンタウン成田富里店/川口店/大宮駅前店/グラン大宮店/大宮ステラタウン店/大宮店/浦和店/ららぽーと富士見店/丸広百貨店上尾店/所沢店/川越店/イトーヨーカドー春日部店/熊谷アズイースト店/つくばクレオスクエアキュート店/つくばイーアス店/水戸エクセル店/宇都宮インターパークスタジアム店/うつのみや表参道スクエア店/宇都宮駅前店/太田イオンモール店/伊勢崎スマーク店/高崎モントレー店/ガーデン前橋店/新潟万代シティ店/新潟上近江店(旧 新潟西堀店)/松本パルコ店/MIDORI長野店/イオンタウン山梨中央店/浜松アクトタワー店/イオン浜松西店/新静岡駅前店/香林坊東急スクエア店 旧:香林坊109店/グランアピタ岐阜店/モレラ岐阜店/富山CiC店/名古屋パルコ店/グラン栄店/金山店/mozo ワンダーシティ店/近鉄パッセ店/デリスクエア今池店/イオンタウン熱田千年店/名鉄百貨店一宮店/イトーヨーカドー安城店/イオンモール鈴鹿店/フォレオ大津一里山店/京都四条通り店/MOMOテラス店/近鉄ならら店/イトーヨーカドー奈良店/京橋駅前店/グランNU茶屋町店/大阪駅前第4ビル店/グラン西梅田店/グラン心斎橋OPA店/なんばCITY店/なんばパークスタワー店/近鉄難波ビル店/グラン天王寺アポロビル店/あべのルシアス店/あべのキューズモール店/アリオ鳳店/グラン三宮店/神戸元町店/姫路店/神戸ハーバーランドumie店/アスピア明石店/岡山中央店(旧 岡山ロッツ店)/岡山駅前店(旧 岡山ビブレ店)/アリオ倉敷店/出雲ゆめタウン店/広島アルパーク店/東広島ゆめタウン店/グラン広島アッセ店/徳島アミコ店/高松ゆめタウン店/丸亀ゆめタウン店/高知イオンモール店/イオンモール香椎浜店(旧 JR香椎店)/JR博多駅前店/天神イムズ店/グラン天神プライム店/西新テングッドシティ店(旧 福岡西新プラリバ店)/グラン直方店/筑紫野ゆめタウン店/リバーウォーク北九州店/モラージュ佐賀店/みらい長崎ココウォーク店/大分パークプレイス店/熊本アウネ店/光の森ゆめタウン店/宮崎店/宮崎宮交シティ店/グラン鹿児島店/グラン那覇国際通り店/那覇新都心店
ジェイエステティック 青森店/八戸店/弘前店/盛岡店/北上店/フレスポ秋田御所野店/仙台店/利府店/古川店/フレスポ山形店/イオン米沢店/三川店/福島店/郡山店/会津店/いわき店/銀座店/上野店/北千住店/錦糸町店/大井町店/蒲田店/原宿店/渋谷東口店/渋谷駅前店/自由が丘店/二子玉川店/中野店/高田馬場店/池袋東店/池袋西店/吉祥寺店/立川店/八王子店/町田店/川崎店/横浜西口店/本厚木店/相模大野店/茅ヶ崎店/平塚店/浦和店/大宮東店/大宮西店/川口店/川越店/志木店/所沢店/千葉店/松戸店/新鎌ヶ谷店/津田沼店/柏店/野田店/つくば店/古河店/下館店/水戸店/日立店/アピタ宇都宮店/インターパーク宇都宮店/(ベルモール内)イトーヨーカドー宇都宮店/小山店/大田原店/足利店/佐野店/前橋店/静岡店/藤枝店/浜松店/豊橋店/金山店/名古屋店/岐阜店/長岡店/亀田店/富山店/金沢店/小松店/京都駅前店/四条河原町店/西院店/草津店/梅田店/心斎橋店/天王寺店/高槻店/鳥取店/広島本通店/小倉店/天神店/博多店/久留米店/佐賀店/大分店/那覇店